代表メッセージ
平成8年に有限会社アド・メディカルとして調剤薬局を開局して以来、私達が何よりも大切にしている理念、それは「おもいやりの心」「コミュニケーション」「人材育成」です。
人を見つめ、暮らしを見つめ、患者様の疑問や不安にすばやく対応するためには、薬・健康・予防に関する広く深い知識が必要である事はもとより、この知識を最大限に活用するためにもコミュニケーションは、必要な能力と考えております。
周囲から情報を得ること、得た情報を患者様・利用者様へ伝えること、職員間で親睦を深める事、すべてにおいてコミュニケーションは重要な要素のひとつであり、コミュニケーションこそが、商品に新たな価値を付加します。
私達の取り扱う商品はモノではなく、人とまごころです。
信頼されるスタッフがいる「かかりつけ薬局」「身近な施設」、患者様・利用者様と医療をつなぐ「かけ橋」を目指しております。
社是
報恩謝徳ほうおんしゃとく
受けた恩や恵みに感謝する
「医療の架け橋」という想いを込めて名付けられたアド・メディカル。その社是は「報恩謝徳」です。まず周りの人に感謝することで、自分の幅広い専門知識や確かな技術の成長、そして幸せに繋がるということであり、それは同時に人と社会をつなぐ架け橋となる力も秘めています。アドメディカルグループは、すべての人々の健康と幸せを願って、地域の皆様に、そして社会に感謝していきます。
理念
Smile Your Life
ADD MEDICAL GROUPはすべての人を笑顔にできる医療・介護を提供いたします
1.思いやりの心
人を見つめ、暮らしを見つめ、皆様から愛される会社を目指します。社員やその家族、患者様や施設利用者など、当社を利用されるすべての方々に感謝をし、一人一人の意志を尊重します。
2.コミュニケーション
医療を通じ、患者様や施設利用者と医師との「懸け橋」を目指します。当社が最も重要な力と考えているのがコミュニケーション力です。人と人との繋がりを大切にし、心のこもった医療を提供します。
3.安全・安心な医療
地域医療・社員間の連携を密にし、迅速・安全・安心な会社を目指します。お互いにカバーしあいながら、ミスの無い安全・安心な医療を提供します。
4.確かな専門知識
専門家として誰からも信頼されるスタッフ、地域医療の中核をなすスタッフの育成を目指します。確かな専門知識は確かな信頼を生みます。的確な判断力・深い洞察力で質の高い医療を提供します。
5.社会人として常識ある行動
業界に流されず、一社会人として常識ある社員の育成を目指します。一人の社会人として広く慕われるような、常識ある人間味のある人材を育成いたします。
経営方針
■ 対話を重視した経営
常に独自の企業価値を創造して健全な収益性を実現し、地域社会・取引先・従業員の幸せに貢献する
■ 経営のたゆまぬ革新と進化
常に時代の先を見つめ、健全な収益性を実現し、成長することで、企業としての永続再現性を実現する
■ 客観性のある経営
あらゆるデータを重視した、客観性と効率性の高い経営を行う
■ 利益ある成長と貢献
社会貢献をもたらす企業活動を行うことにより、地域社会と共に永続的に成長する
グループ概要
- 従業員数
- 400名
- 業務内容
- 調剤薬局、医薬品販売、介護保険事業、開院企画、 ウォーターサービス事業、託児施設、不動産事業、
電気通信工事業
- 年商
- 年商40億円(平成29年度)
本社・事業所 所在地
グループ企業について
人材育成への取組
(キャリアアッププラン 独立支援)